中の人は生活リズムが崩れている

中の人は生活リズムが崩れている

主にPCゲームの感想、プレイ進捗などです。お手柔らかに。Twitter:@tmatching_e

戦国†恋姫X 乙女絢爛☆戦国絵巻 感想

※ネタバレ有りますのでご注意です!どーん!

 

OP演奏動画もどうぞー

 

minemh.hatenablog.jp

 

 

戦国†恋姫X 乙女絢爛☆戦国絵巻

BaseSonより2016年4月28日に発売されたPCゲーム。

公式サイトによるとジャンルは「妄想爆裂煩悩灼熱歴史AVG」だそうで。

 

妄想を爆裂させ、煩悩を焼きつくす歴史AVGですか…こわい

 

 


『戦国†恋姫X』プロモーションムービー第二弾

 

 

全体感想

長い。とにかく長い。

苦痛を感じるほどではないんですが、分岐無しでこの長さは途中で投げちゃう人も居るかもしれないですね、、

まぁ登場人物が50人こえてる上にほぼ全員との絡みがあるもんだから妥当ではありますが。

 

金ヶ崎のあとに落ち着きすぎたのか、金ヶ崎が盛り上がりすぎなのかわかりませんが

少し落差が大きすぎてイマイチだったかなとは思います。

 

ですがそれを含めても全体的には満足できるものだと思います。

長さにさえ耐えられるのであれば初心者の方におすすめできる部分も多いですね。

 

50人以上のキャラが出てくるし絵師さんも数人居ますので

さすがに全キャラ趣味に合わないなんてことはないでしょう。。たぶん。。

 

好きな声優さん、絵師さん、キャラの雰囲気、絡み方など見つけるのにはピッタリだと思います。

 

 

キャラ別感想

雑に雑に感想を。

さすがに全キャラ書こうとは思いませんが、、、、

書いてたら感想というより解説になってますごめんなさい。。 

 

織田家

織田家だけは序盤から登場で出番も多いので全員書いときましょうかね、、

 

・織田 久遠 信長

メインヒロインらしい。進行上しょうがないとはいえ、金ヶ崎以降で結構な時間出てこなくなるのが痛い。

でもそれ以外はちゃんとヒロインしてるので問題ないかと。

 

・斎藤 結菜

久遠の妻であり主人公の妻になるから、妻であり妻の妻であるもうよくわからない

冒頭は素っ気なく後半はもうデレデレ。。

久遠含め3人でのお風呂ごちそうさまです。

 

・柴田 壬月 勝家

泣く子も黙る鬼柴田。かわしまりのさんの声が合ってて頼れるっす押忍!

個人的には頼れる姐さん感がありすぎてエロ要素はなくてもよかったかなと、、

 

・丹羽 麦穂 長秀

こんなに「怒ったら怖い」感があふれる方ですが、怒ってるより主人公に対して拗ねてるイメージの方が強くて怖くない人になっちゃいました。。

壬月さんをいじめる麦穂さんがすごく好きです

 

・佐々 和奏 成政

・前田 犬子 利家

・滝川 雛 一益

ご存知三若さん。

雛ちゃんの声が好きで三若エピソード楽しみにしてたんですが、最終的には和奏のチョロさにやられてました。。

戦国時代にしっかりした大人のおもちゃ作っちゃう雛ちゃんすごい

 

 ・森 桐琴 可成

かっこいいよねぇ。。唯一の退場組。

もうかっこいい以外の言葉はいらない最期でしたね。

その分直前に無理やり主人公を襲わせた感があったのが残念、、

 

・森 小夜叉 長可

ヒャッハー!隼鷹じゃないよ

もうこの子主人公でいいんじゃないかってくらいの成長っぷり。

本編ラストあたりはとんでもない顔で武器振ってましたがw

 

織田家(剣丞隊) 

公式サイト見ながら織田家全員書いてたら主人公隊のこと完全に忘れてたよね。。

ということで全員書くのは剣丞隊まででご勘弁を、、

 

・木下 ひよ子 秀吉

主人公の隊に1番早くから所属してるからか、キャラが増えていくごとにどんどん埋もれていく不憫な子。もっと影の薄くなる子を隊に引き込むけど結局一緒に影が薄くなっていくのが可哀想でもう。。。

 

・蜂須賀 転子 正勝

颯爽登場、永遠のNo.2。

万能なのに、万能だから影が薄くなっていく可哀想な子。

ひよころのセットは序盤から見ることになるから我が子を見るような目でみてしまうんですよねー

影が薄いと悩んで立ち直っても影が薄いなんて、、、

 

・竹中 詩乃 重治

主人公の誘拐による被害者の方。

H回数だけで見ればメインヒロインこいつじゃねえのか状態。

まあかわいいから許すけど!!!

大丈夫です首はつながってます。

 

・蒲生 梅 賦秀

先生ではない。

金ヶ崎の後半、この子と合流できたときに涙腺がゆるくなったのは内緒。。

最終的には全キャラの中でもかなり好きな子になってました。

いい子なんですよ本当に…

 

・小寺 雫 孝高

かわいいは正義!!!!!

今回の原画スタッフの中でMtUさんの絵が1番好みなんですが

その中でも見た目だけで言えば1番好きなキャラです。

なんで1回しか相手してくれないの!!!!!!

 

 

 

 

まあこんなもんで。。

 

色んなタイプの女の子と色んなことができちゃうので

自分の好みの再確認にはぴったりかもしれませんねー

 

 

次回は「天色*アイルノーツ」の予定ですー

 

minemh.hatenablog.jp