中の人は生活リズムが崩れている

中の人は生活リズムが崩れている

主にPCゲームの感想、プレイ進捗などです。お手柔らかに。Twitter:@tmatching_e

サノバウィッチ 感想

※ちゃろー☆ネタバレ有りですご注意を!

 

OP演奏動画こちら

 

minemh.hatenablog.jp

 

 

 

サノバウィッチ

前回の『天色*アイルノーツ』に続いてまたまたゆずソフト作品。

 

minemh.hatenablog.jp

 

2015年2月27日発売。

ジャンルは「お悩み解決!魔女っ子ADV」だからなんのこっちゃ

 

 


ゆずソフト「サノバウィッチ」OPムービー

 

全体感想

元々ゆずソフトのファンだったというのもあるけど

めちゃくちゃいい作品だと思います。

もちろん、寧々ルート以外のときに寧々はどうなるのかとか

結局ほとんど別人じゃねえかとか色々言うこともできますが

それを含めても満足できる作品なのではと思います。

 

魔女っ子ADVだからといって何でも魔法で解決しちゃうわけでもなく

だからといって魔法要素が全くないわけでもなく。

 

ヒロイン4人ともシナリオが似てるわけでもないですしね。

 

各ルート感想

 

共通

ハロウィンイベントで分岐なのでそこまでのお話。

場面によっては、どの選択肢で誰に影響が出るか初見で分かりづらい部分もあるけど

特に気にしなくても分かりやすいところだけ回収していけば大丈夫ではないかと思います。

2周目以降はなんとなく記憶を頼りに。

仮屋さんの顔が白すぎる気がするんだ。。

 

 

オナ地綾地寧々

しょっぱなから図書室でやらかしてくれた彼女。

終わってみるとかなり色んな表情をしてくれてましたね。

メンカタカラメヤサイダブルニンニクアブラマシマシ 

 

RESTART前の最後のデートから寧々ルート終わりまでで何回泣かされたことか…

 

cvは桐谷華さん。大人しいキャラでもいい声ですよねー

 

主人公を落とすべく頑張る綾地さんかわいいです。。

 

 

ちゃろー☆因幡めぐる

 

マジで油断してました。

いつも通りメインヒロインの寧々ルートから攻略して号泣してたため

他のヒロインは消化攻略になるかなーなんて思ってたんですが…

 

 

何この子!部屋着可愛すぎる! 

 

シナリオ自体は「いい話」で終わっていったんですが

SD絵含め部屋着の立ち絵が出る度に悶えさせていただきました。

ごちそうさまですありがとうございます

 

 

椎葉紬

 

ゲロイン

男装女子!!!!

髪型とかは女の子っぽいところも残ってるので

そこまで男装感はないんですけどね。。

何よりこの子も普通に可愛いわけですよ!

 

代償で願いが無駄な状態が続いてるという可哀想な子ですが

幸せになれてよかったね…!

アカギルートと言ってもいいくらいだったけど。

 

それよりも

めぐるルートと紬ルートでアカギの性格が全然違うのはどういうことなんですかね。。

 

 

戸隠憧子

 

唯一の先輩キャラなんですが、この方にも油断してましたね、シナリオで。。。

他ルートではノリのいい先輩くらいの感じでしたから

「年上のお姉さん」ルートだと思って始めたのが大間違いでした、、

 

主人公の能力が通用しないなんて思わないじゃない!笑

まさかこの子も魔女で何か代償絡みで通用しないかと思ったら元が人間じゃないとかなんやの、、、

 

 

ーここからサブー

 

仮屋和奏

 

やっぱり顔が白すぎると思うんだ。。

サブとはいえしっかり攻略できるし、まさかのムービーまで用意されてるとは。。

 

cvはみんな大好き小鳥居夕花さん。

やっぱり小鳥居さんの元気なキャラは聞いてて幸せになれるねー

 

音楽スタジオの背景のドラムが気になって仕方なくてシナリオどころじゃない部分もありました。あんなセッティングで演奏しろなんてだいぶ無茶だよ!

 

 

最後に

佳苗ちゃんも攻略可能にしてくれたら泣いて喜んだのに、、、

せめて幻想殺し海道とくっつくのもありだったんじゃないかと。

 

 

次回はこのままゆずソフトを消化してしまう意味でも

「千恋万花」にしましょうかねー

 

minemh.hatenablog.jp