中の人は生活リズムが崩れている

中の人は生活リズムが崩れている

主にPCゲームの感想、プレイ進捗などです。お手柔らかに。Twitter:@tmatching_e

オトメ*ドメイン 感想

※ネタバレにご注意ですよ、お嬢様!

 

 

オトメ*ドメイン

ぱれっとクオリアから2016年6月24日に発売されたゲーム。

主人公が女装して女子校に通うまさに「男の娘」

 

自分の中に新しい何かが生まれそうで怖かったよ…

 


『オトメ*ドメイン』オープニングムービー

 

全体感想

初めての主人公が男の娘作品でしたが

本当に新しいものが生まれそうで怖かったよ、、、、

 

シナリオは分岐後にがっつり深く。

お気に入りはひなたルートですー

 

主人公含むフルボイスということで

他のゲームより気を抜いて文章読めた気がします。。

 

メインヒロイン3人というか

攻略可能な子が3人。

七海先生も美結ちゃんも1回くらいなんとかしてもらえれば…

 

特に攻略順は気にしなくていいと思うので、気になった子から進めていけばいいと思いますー

自分は風莉→ひなた→柚子の順で進めましたー

 

各ルート感想

 

共通

 

 

オトメ*ドメイン

 

湊くんがぐっずぐずのうじうじタイプの主人公です。

家事全般なんでもできるいいお嫁さんなのになー

僕は好きです。。

この辺に関しては好みが分かれる部分だと思います。

「こいつめんどくせーな」ってなる方も居るだろうなーとは感じました。

 

共通ルート終盤の湊くんへのサプライズはとても微笑ましいです。

風莉さんと七海先生は少し声量低めですが

まあ気になる程ではないかと。

声優さんもラジオであえて声量下げたようなことを言ってたので。

 

 

西園寺風莉

 

 

オトメ*ドメイン

 

ボトラー

舞台の学園の理事長だけどポンコツっぷりが素敵です。

 

湊くんの放送シーンからはもうほんとにいい話で楽しめました。

頑張る風莉さん素敵です。

色んな出来事が起こるんですが、全部もう少し描写があれば…と思うことも多かった気がします。

 

 

貴船柚子

 

 

オトメ*ドメイン

 

ザ・日本のお嬢様。

料理できない片付けできないけど可愛いから許しちゃうよね!

 

展開が無理やりな感じも少ししましたが

いい意味でよくある感じで終われたんじゃないかと。

 

柚子特製魔物を片付ける湊くんが可愛そうでもう…

 

 

大垣ひなた

 

 

オトメ*ドメイン

 

かわいい。

とにかくかわいい。

東方将軍を名乗ってる痛いだけの子かと思いきや

なんだかんだヒロイン3人の中で1番常識人なんじゃないかな。。。

 

1番のお気に入りキャラだったせいか、昔の友人に会いに行く部分で大ダメージを受けました…

が、最後の最後までひなたちゃんも湊くんも素敵で楽しめました!

 

結局自分のクラスの方はどうなったんだろうか

 

 

最後に

ただのひなたちゃん記事になるところでした。。

 

システムまわりもストレスなく、文字も読みづらいと感じることもなく。

鑑賞モードで各シーンやおまけシナリオにカーソルを合わせたとき

キャラのコメントが出てくるのがすごく印象的でした。

こういう小さいことで満足度がグッと上がるんですよねー

 

プレイ開始時は

こんなふわふわした男の娘が出るゲーム最後までいけるか不安だったんですが

最終的にはすごく楽しめてよかったです。

 

男の娘には抵抗が…って方もなんとかなるんじゃないかなー

湊くん普通にかわいいし。。

 

次回は「フローラルフローラブ」の予定ですー

 

プレイ済ストックがなくなってきたよ…

というか持ってるゲームが残り少ないよ…

おちんぎんふやしてもらわないと…

 

 

minemh.hatenablog.jp

 

OP演奏動画はこちら!

 

minemh.hatenablog.jp