中の人は生活リズムが崩れている

中の人は生活リズムが崩れている

主にPCゲームの感想、プレイ進捗などです。お手柔らかに。Twitter:@tmatching_e

フルキス 感想

※少しばかしネタバレあります!注意!

 

フルキス

戯画より2017年3月24日に発売。

 

2017年発売のゲームは『人気声優のつくりかた』に続いて2作目ですね。

 

minemh.hatenablog.jp

 


戯画「フルキス」オープニングデモムービー

 

 

全体感想

キスシリーズどころか戯画作品初プレイです。

 

文化祭付近までが共通ルート。

文化祭時に分岐先が決定される、まぁよくあるといえばよくある感じ。

 

シナリオとしてはシリアス要素がかなり少なめ。

やろうと思えばいくらでも落とせる要素はあるんですが

全体的にすんなりなんとかなっていく印象です。。

 

「だから」と言えるのかわかりませんが

純粋にヒロインとイチャラブできるのがとても良かったですねー

 

 

ヒロインは4人。

同級生2人、先輩後輩各1人。

他のキャラのシナリオへの干渉はほぼ無いので

どの順番でも大丈夫だと思いますー

 

 

各ルート感想

 

共通

 

全体感想でも触れた通り、文化祭までが共通ルートです。

厳密に言えば文化祭がそれぞれのルートの冒頭部分になります。

 

そこまでの選択肢も前の選択によって細かく変化があるので

狙うルートがあるなら極端に狙いにいくくらいの感じが確実かと思います。

逆に言えば、狙いさえ定めれば他の作品に比べて簡単に分岐まで持っていけるとおもいますー

 

 

奈良原千桜

 

本作センターヒロイン。

いいサイズ感だわー…

 

 なんか無理な展開で卒業までいくのかなとも思ったんですが

これでよかった。

 

クラスメイト含めテレビ電話でお話するのとか

青春って感じでいいよいいよ

 

 

二上陽子

 

先輩、冒頭からあからさまなベタベタ枠。

 

この子もいいサイズでもう捗る捗る。。

私服もかわいくておすすめ。

 

ただ、この子のシナリオはあんまり印象に残ってないんですよねー、、

イチャイチャも多いしHシーンもすごく良かったんですけど

 

それだけというか。。

 

特に問題が起こるでもなく終わっていく感じです。

それはそれで良かったけどね!

 

 

八重樫結希

 

同級生、幼なじみ枠。

 

小さいころから当たり前に一緒に居て

気持ちに気付いた途端素っ気なくなったり照れたり

 

エロゲに限らず擦り切れるくらい使われてる流れだと思うけど

 

でもそれがいい。

 

メイド服着た結希ちゃんはめちゃくちゃ破壊力あるよ!

 

 

穂崎純恋

 

後輩枠。

 

たぶんヒロイン4人の中で1番現実的なサイズ。

料理上手で面倒見がいい後輩なんて最高かよくれよ。。

 

共通ルートでも少し出てきますが

このルートは特に妹のまなちゃんが非常にかわいいです。

 

ED後のCGで成長したまなちゃんも出てくるんですが

このシーンのためだけに買ってもいいくらいですよマジで。。

 

最後に

前半にも書きましたが

基本シリアス要素はほぼ無くずっとイチャイチャ。

その辺は好みの問題になるんでしょうが、

とにかく何かしらヒロインに問題抱えさせて

主人公側にも何か問題起こせる準備をしといて…

って感じのゲームが多い中でこういう純粋なものは必要だと思う。

 

僕は好きです。。

 

サブキャラもいい子が揃ってますが

まぁ「攻略できないからこそよりよく見える理論」ってことで。

理恵ちゃんかわいい

 

 

次回は『ワガママハイスペック』にする予定ですー

 

過去プレイ作品のOPの演奏動画もじわじわアップしてますので

よろしくですー!