中の人は生活リズムが崩れている

中の人は生活リズムが崩れている

主にPCゲームの感想、プレイ進捗などです。お手柔らかに。Twitter:@tmatching_e

ノラと皇女と野良猫ハート 感想

※ネタバレあります!注意!

 

お久しぶりですねー

気付いたら1600アクセスを超えておりまして…感謝!

 

ノラと皇女と野良猫ハート

HARUKAZEより2016年2月26日に発売されたゲーム。

ノラとと。

 


【OP】「ノラと皇女と野良猫ハート」2016/2/26発売

 

全体感想

最近は2の発売やらアニメ化やらで盛り上がってるノラとと。

萌えゲーアワード2016ではキャラクターデザイン賞を受賞してます。

 

とりあえず感想としては

 

泣いたね。

 

非常に良い作品だったと思います。

今回メインヒロインは4人、サブキャラは攻略対象外です。

 

が、今回も1番好きな子はサブキャラになってしまったよ…ノブチ…

 

2の発売に伴って「1+2」の同梱版も発売されるので

それを待つのも手かもしれないですねー

 

知らずにTVアニメ化記念特装版を買ったよ

 

ルートロック等はおそらくありません。

好きな順番でやればいいと思うよ

 

各ルート感想

共通

ナレーションがあることで面白さが増してます

 

が、たまにセリフに()で説明が入るのが最後まで気になりました。。

なんか台本読んでるみたいだったよ

 

共通ルートでそれぞれのヒロインの問題ばらまいといて

個別ルートで回収する感じです。

 

パトリシア・オブ・エンド

小鳥居さぁん!!

 

シナリオもしっかりしてたし

そんなに期待してなかったのに3姉妹全員絡みあったし

文句なしです。

 

終盤のお別れシーンは泣いた。

とにかく泣いた。

 

普通に進めるとこの子の1シーンだけHシーンが回収できないので

該当選択肢でセーブしておくか、最初からスキップで飛んで回収しておくれ

 

 

黒木未知

みちぱい。

 

終盤ちょっとぶっ飛んだ展開になりましたが

概ね満足。

このゲームのシリアス担当1。

 

告白シーンではまたも泣いた。

いっぱい泣いた。

 

変に重くなったり軽くなったりするシナリオの中

このルートで1番好きなシーンは主人公が冥界でベッドメイキング教えてるとこだったりする

 

 

夕莉シャチ

夕莉って苗字みたいなの付いてたのね。

 

とにかくイチャイチャ。。

幸せではあったけど

悪く言えば特に何も起こらないシナリオでした。

 

そのせいか、他に比べてあっさり終わってしまった感じも。。

 

子どもの頃のシャチの声がかわいいことかわいいこと…

 

 

明日原ユウキ

桐谷華さんこのブログ何作目かしら。。

 

シリアス担当2。

みちぱいよりは軽めですが主にやられっぱなしなので好み分かれるかも。

僕は好きですよ。というか1番泣いたのこのルートだよ。

 

報復に向かう井田とノブチナがとにかくかっこいい。

 

しゃーせー

 

ネコのお考え

チャプター変わるときに頻繁にぶち込まれるネタパート。

これも全回収は選択肢セーブか周回が必要だよ

 

ノブチナメインで進むことが多いので

個人的には大歓迎でしたよ

 

ノブチナルートと呼んでも問題ないだろう

 

ちなみに最初に見れるネコのお考えのタイトルはたしか『3P』

 

 

最後に

アニメはどういうふうに転ぶかわからないですが

ゲームはおすすめでございます。。

 

BGMがとてもいい味出してます。

作曲者ギタリストかな?

 

ナレーションあり、()書きありで地の文が少ないので

そういうのが苦手じゃない方はぜひどうぞー

 

 

次回は『タンテイセブン』

 

と言いたいとこなんですが

あのゲームはバグがね…

どうにもならなければ『お嬢様は素直になれない』を先にやっちゃいますー

 

そろそろエロゲOPの演奏動画もやろうと思ってるので

リクエストあればいつでもどうぞ(*´ω`*)

 

追記

『タンテイセブン』になりました

 

minemh.hatenablog.jp