中の人は生活リズムが崩れている

中の人は生活リズムが崩れている

主にPCゲームの感想、プレイ進捗などです。お手柔らかに。Twitter:@tmatching_e

今までプレイしたゲームの推しキャラを並べれば好みが分かる気がするんだ

※ネタバレないですがキャラ名と一言添えてるので気にする方はご注意を!

 

 

タイトルの通り。

自分がどんなキャラが好きなのか分からなくなった。

そんなときはやってみようぜ!!

 

ついでにキリがいいので4000アクセス記念として

「第1回今まで感想記事書いたゲームの個人的順位つけちゃおうぜ大会」も行います。

※あくまで個人的な好みと気分での順位です

 

このブログで感想を書いたのはこちらー

各記事はブログトップから移動できます!

 

・戦国†恋姫X 乙女絢爛☆戦国絵巻

天色*アイルノーツ

・サノバウィッチ

・千恋*万花

人気声優のつくりかた

・オトメ*ドメイン

・フローラル・フローラブ

・ワールド・エレクション

フルキス

ワガママハイスペック

ニュートンと林檎の樹

・シンソウノイズ 受信探偵の事件簿

・あきゆめくくる

ノラと皇女と野良猫ハート

・タンテイセブン

 

 

全15作品!

ちょうどいいね!何が

 

ではさっそく15位から上っていくスタイルでいきます。。

ついでに推しキャラと一言添えもやっちゃいますです

 

 

第15位

『タンテイセブン』 横溝薬子(CV.御苑生メイ)

 

もうね、そりゃそう。

やっぱりバグはよくないよね…笑

薬子さんの推し理由はあの雰囲気。

正直なところプレイ内容は好みではないの…

 

第14位

『ワールド・エレクション』 パーフィル(CV.秋野花)

 

すでにめちゃくちゃ迷い始めてます。

分岐の選択肢で苦しめられた思い出が…

推しはクルルと迷ったけどこの子で。

性格も好きだし中の人大好きなんです。。

 

第13位

天色*アイルノーツ』 シャーリィ・ウォリック(CV.北見六花)

 

なんかいまいち舞台設定を持て余した感もあり13位あたりかと。

推しは真咲と迷ったけどこちらに軍配。

かわいいよねうりしゃり先生。

 

第12位

フルキス』 穂崎純恋(CV.あじ秋刀魚)

 

終始いい雰囲気のゲームだった。。

幼馴染、先輩、後輩、クラスメイトと最強の布陣から

選ばれたのは後輩でした

 

第11位

『シンソウノイズ 受信探偵の事件簿』 藤崎恵美(CV.桜川未央)

 

プレイ時はそんなに評価高くなかったけど

15位の方のおかげでぐんぐん評価が伸びていった作品です。

推しはルートどころか出番がちょろっとしかない脇役。かわいい。

 

第10位

『フローラル・フローラブ』 朱鷺坂七緒(CV.くすはらゆい)

 

シナリオの構成は1番お気に入りの作品。

周回=スキップにさせない、微妙な変化を入れておいて

それを最後のルートに繋げるというのはすごく楽しめました。

推しは黒髪ロングの七緒ちゃん。。

 

第9位

人気声優のつくりかた』 新条音杏(CV.卯衣)

 

メインヒロインは3人、サブキャラも攻略なしですが

シナリオはしっかりしてます。

分岐も選択肢が分かりやすいし中の人も豪華。おすすめです。

クリア後に起動した回数は1番多いかも。。

推しはサブの愛され処女。

 

第8位

ワガママハイスペック』 宮瀬未尋(CV.白咲葵依)

 

アニメ化もされ続編も出ますし、2016年の萌えゲーアワードでも大賞・ユーザー支持賞。

人気なだけあって内容もしっかりしてて楽しい。

推しは飲食店の娘っ子未尋たん。

 

第7位

『あきゆめくくる』 永崎サリ(CV.藤咲ウサ)

 

最近このブログのアクセス数トップを独走してる作品。

感想書いた本人も理由が全く分かってない。。

推しは担任の永崎先生。中の人が好き。

 

第6位

『千恋*万花』 馬庭芦花(CV.西山冴希)

 

ゆずソフトの今のところ最新作。

ゲーム全体の雰囲気がすごくいいですね。

推しは芦花姉。あぁ芦花姉。

 

第5位

『戦国†恋姫X 乙女絢爛☆戦国絵巻』 小寺 雫 孝高(CV.星咲イリア)

 

好きなキャラ多すぎて1人選ぶのが辛い…

雛、梅ちゃん、小波、柘榴、うささん………

6年ほどエロゲをやってない時期があったんですが

そこから引き戻してくれた作品。

戦国恋姫があるからこのブログがある。

 

第4位

ニュートンと林檎の樹』 ラビ・ジエール(CV.民安ともえ)

 

初めて発売日に購入した作品。

ニコ生での討論会に参加したり演奏動画の許可をいただいたり

この作品関連でTwitterでの友達がいっぱい増えました。

ありがとうニューリン。

 

第3位

『オトメ*ドメイン』 飛鳥湊(CV.歩サラ)

 

ごめんな湊きゅんが1番なんだ。。

ヒロインだとひなた将軍。

ヒロイン3人でサブキャラルート無しなので

1人とがっつりって感じで好きです。

開幕ボトラーを是非どうぞ。。

 

第2位

ノラと皇女と野良猫ハート』 高田ノブチナ(CV.はちみつこ)

 

Twitterの友達にノラとと勢が居たのでおすすめしてもらって購入。

買ってよかったありがとう!

アニメ化もされて次回作も予約開始してるし

大人気ですな。。

めちゃくちゃいいです。

でもノブチナルートは2までおあずけでした…

 

第1位

『サノバウィッチ』 因幡めぐる(CV.遥そら)

 

堂々の1位。さすがゆずソフト決めたの自分やけど

めぐる推しですが、オナ綾地さんルートの終盤で大号泣しました。。

 

 

まとめたけども

推しキャラを並べてみれば「年上好き」とか「黒髪」だとか出ると思ったんですけどね…

先輩後輩同級生男の娘金髪黒髪赤髪その他諸々

 

中の人もほとんどバラバラだし

 

これはこれで特定の趣向がないってことでいいのか…?

 

うん、多分ですけど

かわいけりゃOKです

 

何かおすすめのゲームあれば教えてくださいねー

 

 

次回はそろそろ2作品届くので

真恋姫革命かアペイリアのどちらかになりそうです。

 

なので少しばかし更新ペース落ちますが

少々お待ちを。。

その間はスプラ2とかマイクラの記事で繋ぐのも考えてますー

需要あればですが。。

 

ニコ動、YouTubeへの演奏動画投稿は続いてますので

そちらもよろしくです!

最近チャンネル登録やフォロワーが増えてきてまして本当に感謝!!!

 

ちなみにですが。

ニコ動はカホンのみ。YouTubeはドラムも含んだ動画を用意してます。

少しずつ投稿動画が違うのでどちらもチェックおねがいしますねー

 

Twitterの方もぜひ!

プロフィール空白とかじゃない限りできるだけ返していくスタイルです。

 

 

以上!