中の人は生活リズムが崩れている

中の人は生活リズムが崩れている

主にPCゲームの感想、プレイ進捗などです。お手柔らかに。Twitter:@tmatching_e

好きな声優さんを好きになったきっかけはどのキャラか晒してこう

※ネタバレはほぼ無いですが気にする方はお気をつけください。

 

息抜き企画ですごめんね

 

嫌いだったり苦手な声優さんは今のところ居ないんですが

特に好きな声優さんを好きになったきっかけのキャラを探してみようぜ!

 

というただの勢いで書いた記事ですのでご容赦ください。。

 

 

好きな中の人

※敬称略

 

藤咲ウサ

秋野花

北見六花

桜川未央

くすはらゆい

・卯衣

民安ともえ

・歩サラ

・遥そら

・桐谷華

・車の人

・小鳥居夕花

かわしまりの

鶴屋春人

 

止まらないので今回はとりあえずここまでで。

 

さぁ晒そう!

藤咲ウサ  滝川 雛 一益(戦国†恋姫X / BaseSon)

 

みんな大好き雛ちゃん。

この時点で気付いたんですが、大半が戦国恋姫のキャラになりそうだわ

 

秋野花  アーデルハイト・フォン・ベルクシュトラーセ(フローラル・フローラブ / SAGA PLANETS)

 

名前なっが。。

あーちゃんです。

この作品以降はワールドエレクションやらニューリンやら購入。

 

北見六花  シャーリィ・ウォリック(天色*アイルノーツ / ゆずソフト)

 

初めましては戦国恋姫の梅ちゃんだったんですが

当時は誰がやってるか知らないままプレイしてまして。。

うりしゃり先生かわいい

 

桜川未央  武藤 一二三 昌幸(戦国†恋姫X / BaseSon)

 

一二三さん初登場から「誰だこの良い声は」と。

他だとシンソウノイズにも出演されてましたね。

 

くすはらゆい  朱鷺坂七緒(フローラル・フローラブ / SAGA PLANETS)

 

七緒の見た目も相まって大好きになりまして

この方もシンソウノイズに出演。

しゅがてんも買わなきゃなー

 

・卯衣  本多 綾那 忠勝(戦国†恋姫X / BaseSon)

 

元気な子を演じてるときが大好きです。

人気声優のつくりかたの音杏も好きです。

好きです。

 

民安ともえ  前田 犬子 利家(戦国†恋姫X / BaseSon)

 

ワンコ好きでお名前覚えてたおかげでニューリンにたどり着きました。

さすがやでワンコ。。

ニューリンのラビも大好きです。

 

・歩サラ  飛鳥湊(オトメ*ドメイン / ぱれっとクオリア)

 

湊きゅんのときが一番好きです。

女性っぽい落ち着いた声もいいんですけどね…湊きゅんには勝てない…

 

・遥そら  瀬能いつみ(人気声優のつくりかた / MintCUBE)

 

戦国恋姫の一葉様はなぜかスルーしてました

調べたけど覚えてなかったのか、完全にスルーだったのか。。

この方の作品はけっこうやりましたね

 

・桐谷華  細川 幽 藤孝(戦国†恋姫X / BaseSon)

 

聞いててすごく落ち着く。

落ち着いてる声も好きだけどキャピキャピしてるときもまたいい

この方がこのブログで扱った作品内では最多出演の可能性あり。

 

・車の人  服部 小波 正成(戦国†恋姫X / BaseSon)

 

もう車の人で伝わるよね。

戦闘中のシナリオでの小波のかっこよさときたらもう…

天色の夕音もよかったですね(*´ω`*)

 

・小鳥居夕花  柿崎 柘榴 景家(戦国†恋姫X / BaseSon)

 

千恋万花の茉子ちゃんの印象がかなり強いんですが

最初の出会いは柘榴さん。

『彼女と俺の恋愛日常』のアリスも好きですねー

このブログでは記事書いてませんが。。

 

かわしまりの  汐乃 渚(家庭教師のおねえさん / アトリエかぐや)

 

戦国恋姫やるときに聞いたことあるし見たことある名前だと思いながら

思い返すと6年ほど前にプレイした作品での出会いでした。

頼もしい声よね。

 

鶴屋春人  皆見美結(オトメ*ドメイン / ぱれっとクオリア)

 

たぶんまだ1作しかプレイしたことないです。

しかも攻略対象でもない。

でもいいんですよねー

ご本人のTwitterで出演作品が宣伝されてるので

近いうちに買ってみようと思いますー

 

最後に

ここまで読んでる方が居るのか不安しかないですが

 

本当に誰得だこの記事

 

息抜きしすぎた感じもありますが

次回の『景の海のアペイリア』をしっかり進めていきますー

スプラトゥーン2楽しくてエロゲやれてないとか言えない