中の人は生活リズムが崩れている

中の人は生活リズムが崩れている

主にPCゲームの感想、プレイ進捗などです。お手柔らかに。Twitter:@tmatching_e

ゆずソフト聖地巡礼に行ってきたよ

 

約一ヶ月ぶりの更新ですサボってません

 

 

気づけばこのブログも累計16000アクセス突破でございます。

 

感謝しかありませんです!!!!

 

で、今回2017年9月23日、24日でゆずソフト聖地巡礼に行ってきました

 

 

対象ソフト

・千恋*万花

・サノバウィッチ

DRACU-RIOT!

の3つ。とりあえず公式のOP動画置いときますね。

 


千恋*万花OPムービー


ゆずソフト「サノバウィッチ」OPムービー


DRACU-RIOT! OPムービー

 

千恋万花とサノバウィッチに関しては感想記事もあるのでこちらもどうぞー

 

 

minemh.hatenablog.jp

 

 

minemh.hatenablog.jp

 

ドラクリはまだ未プレイなんだよねー。。

 

 

本編

参りましょう。

今回の聖地巡礼、個人的にはゲームCGと全く同じ構図で写真を撮ろうとか

並べて比較してみようとかの目的はなかったのでゲーム内CGは一切出てきません。

うるせえ自分で探せゴメンネ

 

巡礼した時系列順にいきます!

ゲーム内の登場順は関係ナイヨ!

 

23日AM1:00

同行者と神戸に向けて出発。

仕事場まで迎えに来てくれました(・∀・)

 

AM9:50

生田神社到着。

千恋万花の芳乃の家ですね

f:id:minemh:20170928170740j:plain

 

はいこちら!

CGだともっと左側からの構図になってるのかな。。

ここで関西方面在住の同行者と合流。

 

そして重大発表。

ここから時間わかりません\(^o^)/

 

お次はスタバ!なんのこっちゃないスタバ!

f:id:minemh:20170928171031j:plain

 

サノバウィッチに出てくる『シュバルツ・カッツェ』

なんで七緒さんルートが無いのかと悶えたこともありましたよ

内装は写真撮ってませんがすごく綺麗で雰囲気のあるお店でした(・∀・)

 

以上で神戸は終了。

この2ヶ所のために九州から神戸に行ったとか

知らない人が聞いたらアホだと言われそうな…

 

車内BGMを自作のエロゲOPメドレーにして大阪へ!

鳥貴族の看板程度で浮かれる田舎者っぷりを発揮しつつ助手席でうだうだしてました

 

大阪1発目はこれ!

f:id:minemh:20170928171623j:plain

 

サノバウィッチのデートやら何やら何度も出てくるとこですね

人が多いよ!とにかく人が多いよ!

 

でもってこの建物内にこちら

f:id:minemh:20170928171808j:plain

 

ここに来るとめぐると映画観たくなるよね。…なるよね?

おされな建物でした(田舎者感)

 

f:id:minemh:20170928172124j:plain

これもサノバでのCGですねー

徒歩圏内に聖地が固まってるのは非常にありがたい!

この他に近辺にドラクリ聖地が2ヶ所ほど。

これはドラクリの記事書くときに気が向いたらアップしまする。

 

 

その後は日本橋にてグッズ探索。

地元じゃこんなに店無いし狭いしで幸せ。。

田舎者ってやっぱり歩きながら上見ちゃうんだよね

 

それから京都に移動して宿泊場所へ。

ここで助手席なのに爆睡するという愚行をかましましたゴメンネ

 

宿の写真はここで出すほどでもないんで僕のTwitterからどうぞ。。

日本橋で手に入れた紬ママにテンション振り切ってるおじさんと

荒ぶる茉子勢が見れるよ!

 

 

そして24日

 

朝ごはんは1人ですき家でした

京都に居るのにチェーン店!

 

二日目最初はこちらから

f:id:minemh:20170928173911j:plain

 

千恋万花より。

綺麗だねえ…

この光景を生で見れるとは思ってなかったから感動でした

朝早めに動いたので人も少なくて良かった(*´ω`*)

ただ、朝でもタクシーやらの車通りは多いので撮影時は周りに注意ですね

 

そのまま徒歩移動で次へ!

f:id:minemh:20170928174325j:plain

 

こちらも千恋万花より。

時期的なもので何かオレンジのもの立ってるけど気にしない。

ここも少し遅れてたら人の量がすごかったので早めがいいと思われます。。

 

またまた徒歩で次へ。

f:id:minemh:20170928174519j:plain

 

いいねぇ茉子だねぇ。。。

びっくりするくらい逆光だけどそこは許して。

 

f:id:minemh:20170928174856j:plain

 

ここも茉子の坂からすぐの場所。

ゲーム内ではそこまで回数出てきてないのかな

茉子ルートでは印象強いかも

 

f:id:minemh:20170928175257j:plain

 

朝からの徒歩移動最終地点!

サノバのCGですねー

メンカタカラメヤサイダブルニンニクアブラマシマシ…

 

さーて車移動です

 

f:id:minemh:20170928180002j:plain

 

はいこちら!

千恋万花より!

昼前ごろに到着しましたが、日曜日ということもあって中で合気道の何かしらが行われてました。

 

f:id:minemh:20170928180326j:plain

 

そのまま徒歩で千恋万花の通学路へ!

芦花姉推しだけどね!この道は小春と歩きたい!!

ここも車、人共に結構通行量多めなので撮影は注意です(・∀・)

 

f:id:minemh:20170928180534j:plain

f:id:minemh:20170928180616j:plain

 

そして山の中へ…

体力の無さを痛感したよね…

でもって先人はよくこんなとこ見つけるよね…

めちゃくちゃ空気が綺麗だったけどセミが鳴いてたよ。。

 

でもってー

f:id:minemh:20170928181111j:plain

 

ばーん!!

サノバウィッチより。

紬ママと歩きたいなぁ

この辺からは感動との戦いとなります

 

写真内の黄色いお店でしっかりプリンとシュークリームをいただきました(*´ω`*)

f:id:minemh:20170928181315j:plain

 

普段食べ物の写真とか撮らないからインスタ映えしない写真になってるね

2つで¥600ちょいなのでぜひぜひー

 

ここで記念にスマホケース並べて写真撮っときました

f:id:minemh:20170928181514j:plain

 

まあーうちの子の浮いてること!

ゆずソフトでもねえし。。

 

あと4枚で終わるから頑張って付き合ってね。

 

 

次はこちらー

f:id:minemh:20170928181644j:plain

 

サノバウィッチよりめぐるロード!

ここはもう!めぐるちゃんに!会いたい!ああああああああああああああ

 

 

 

取り乱しました。

道細いので車で行くときは注意です

 

はい。大丈夫です。落ち着きました。

 

次はこれ!

f:id:minemh:20170928181851j:plain

 

寧々さんんんんんんんんんんんん!!!!!!ああああああああああああああ!!!!

 

すいません取りm

 

 

この辺は道沿いに駐車場ありますが店舗さんのものなので住宅地側のコインパーキングを使おうね。

 

f:id:minemh:20170928182336j:plain

 

はい次はこちらー!

 

和奏ちゃん風邪ひかないでええええええええええええええ

 

すいませんt

 

そして最終目的地!

f:id:minemh:20170928182454j:plain

 

京都駅!

普通に来てもテンション上がるんですけどね。

京都駅好きだし。

 

しかしまあ夕方にもなると人が多いよねえ

 

朝7時半ごろ出発して16時ごろ京都駅着!

非常に良い旅でした!

 

最後に

ただの旅行記になってるけどここまできたらもう許してね

今回は関西の茉子勢が案内してくれたからスムーズに進んだけど

下調べしっかりしてないと駐車場とか色々大変そうです。。

 

プリンとシュークリームめちゃくちゃ美味しいのでぜひ食べてね!

 

以上、ゆずソフト聖地巡礼まとめでしたー

 

※いい加減積んでるゲームに手付けます。。