中の人は生活リズムが崩れている

中の人は生活リズムが崩れている

主にPCゲームの感想、プレイ進捗などです。お手柔らかに。Twitter:@tmatching_e

ノブチナカホン完成までのまとめ

 

びっくりするくらいザックリと、メモ程度に書いておきます。

同じようなことをしたい方が居れば参考にどうぞー

完成品の画像はこちら

f:id:minemh:20171116170132j:plain

HARUKAZE公認 オリジナルカホン 高田ノブチナ仕様


側面に大きく1枚、打面下部にSD絵とメーカー、作品ロゴを入れてもらいました。

では時系列順に。

 

8月

今回施工をお願いしたのは『じおくりえいと』様 

www.jio-c.com

 

カホンへの施工は可能かと問い合わせたのが始まりでした。

それから10日ほどで返信がありました。

少し遅目な感じもしますが、この間にカホンについてしっかり勉強してくれていて

最初から的確な返信でしたよーありがたい。。

 

何度かやりとりをした結果施工は可能だろうという判断でお願いすることに。

 

 

9月

施工する予定のカホンを調達。

サイズ情報や施工面の画像を送って、デザイン作業の開始。

契約書類等もこのタイミングでやり取りをしました。

 

10月

第1案のデザインが届きました。

この時点で『ノラと皇女と野良猫ハート2』の素材を使用したいという話をしていたのでその辺をうまいことやってもらいつつ確認。

今思えばこの第1案から大きな変更はしてませんね

 

中旬にはカホンをじおくりえいと様へ郵送。

そこから詳細なサイズ測定等行ってもらいデザイン第2案を受け取り。

 

この時点でほぼ完成形と同じになってましたが

演奏時に干渉してしまいそうだったので打面の施工位置の修正をお願いしました。

 

そして月末にノラとと2発売。楽しい。

シート出力開始の連絡もこのタイミングできました。

 

11月

ひたすら待ち。

そして11月11日。

世間が棒状のお菓子で浮かれている日に完成報告をいただきました。

その日に発送までしてもらえたので完成報告から数日で受け取りができましたよ

 

 

f:id:minemh:20171116172712j:plain

打面かわいいでしょ。。

 

 

最後に

今回最初から最後までキャラへの愛が深い、すごくいい対応をしていただけました!

問い合わせから3ヶ月、ゲーム発売から2週間という早さで全く知らなかったものに施工して納品までするというのはさすがだと思います。

お値段も良心的ですからね。

次は2018年のうちに何かしら別のゲームで作ろうかなと考えております。

 

何か詳しく知りたいこととかあればいつでも連絡どうぞー

Twitter経由が1番反応早いと思います・ω・

※やり取りのメールやデザイン案画像はお見せしませんのでご理解ください。。

 

次の記事は多分今年の総括になるかと思われますー

積んでる分5本を終わらせてからの更新になるので12月かな。

あ、11月は新作多分買いません(・∀・)