中の人は生活リズムが崩れている

中の人は生活リズムが崩れている

主にPCゲームの感想、プレイ進捗などです。お手柔らかに。Twitter:@tmatching_e

ワガママハイスペックOC 感想(ネタバレ無し)

※ネタバレないけど一応注意!自己責任ですよ!

 

前回の『景の海のアペイリア』から24日も空いてしまいましたね。。

その間になんと10000アクセス突破いたしました!!!!!

やったね!

 

ワガママハイスペックOC

まどそふとより2017年8月25日に発売。

前作『ワガママハイスペック』ヒロインのアフターストーリーにサブキャラだった3名の単独ルートを追加した作品。

 


ワガママハイスペックOC オープニングムービー

 


ワガママハイスペックOC セカンドオープニングムービー

 

全体感想

 Twitterとか感想ブログとか見ても

ルートに対して賛否はあるものの全体としては良かったって声が多い気がします。

 

僕はすごく満足でしたよ(*´ω`*)

 

OPムービーは2種類。

前作からのヒロイン4人は上の『Hey Darling!』

OC追加の3人は下の『JOYFUL』が使用されてます。

 

EDもヒロインごとに違う曲が用意されてるし

初回版にはフルVerが入ったボーカルアルバムも付いてくるのでオススメ!

 

進行システムはゲームスタート時にルート選択。

道中選択肢はなしです。

選択肢が出るのは中か外か選ぶくらい。

 

自分の攻略順は

かおるこ→くまちゃん→兎亜→奏恋→鷹司さん→アーシェ→未尋

だったけど

アーシェ最後にすればよかった…

 

特に他のルートに干渉することもないから好きな順番でやればいいと思うけど。

 

 

大きくネタバレになりそうだから各ルートの感想は伏せときます。

 

が、

 

アフターストーリー組4人は前作のことも思い出しながら進めることができて

涙腺にくる部分が結構ありました。

特にアーシェと未尋。やばい。アーシェはなぜか泣いた。

 

一方追加3人はすごく評価分かれるとこだと思います。

容量の問題なのか前作組に合わせたのか、かなり短めのお話。

 

短い中で恋させて付きあわせてシナリオにも緩急つけて…ってなると

やっぱり色んなとこをすっ飛ばしていく必要があるもんね。

 

ただのチョロい人達だと感じる人も少なくないと思う。

 

その中でもくまちゃんは特に賛否分かれそうだよ

 

奏恋ちゃんはもう素晴らしいです。

なぜ前作でメインにならなかったのか

 

そして鷹司さんは

 

エロい!好き!

 

くまちゃんはかわいいよ。

というかかわしまさんの声で甘え系のセリフ言われるのに弱いの。

 

最後に

虎太郎きゅんの出番が少ないんですけど!!!

当たり前だけど前作プレイ必須。

ただ、OCの後に前作をやるのも無しではないかもしれない。

 

前作とOC同時に買って一人ずつアフターまでぶっ通しもいいね

 

とりあえず前作が面白かったならオススメ!

前作もやってない方は一旦前作のプレイを考えた方がいいかも。

アフターとはいえフルプライス並の値段だからね。

高い金出してよく分かんなかったんじゃもったいない。。。

 

OPの『Hey Darling!』と

くまちゃんEDの『REAL』が好きです

 

 

次回の更新はいつになるんだろうね…

積んでる2本を終わらせるか来月の新作やるか

決まったらお知らせしますー

 

気が向いたらこの記事も追記加えていきます。。