中の人は生活リズムが崩れている

中の人は生活リズムが崩れている

主にPCゲームの感想、プレイ進捗などです。お手柔らかに。Twitter:@tmatching_e

ニュートンと林檎の樹 感想(ネタバレ無し)

※ネタバレ無し!画像無し!未プレイでも安心して見れるよ!

 

この記事は公式サイトに掲載されている情報までしか出してませんので

「公式サイトすらネタバレだ!見たくない!」という方は回れ右。

 

各ルート感想は来月か再来月あたりにでも書こうかと思ってます。。

 

 ※ニュートンと林檎の樹のOP、幻の15曲目の演奏動画をアップしてますのでこちらからどうぞ!

 

minemh.hatenablog.jp

 

 

 

ニュートンと林檎の樹

Laplacianより2017年5月26日に発売。新作だね!

一ヶ月ほど延期しての発売です。

 


ニュートンと林檎の樹 オープニングムービー

 

全体感想

Laplacian作品初プレイ。

と言ってもまだニューリンで2作目ですねこの会社。

 

・ヒロインの攻略順に譲れないこだわりがある方

・特にこだわりは無いが、好きな順番で攻略したい方

には向いてないかもしれません。

 

ルートロック有りますし。

これはネタバレにならないよね…?

 

というか、よくよく思い出せば

ほぼルート固定されてるようなもんだわ

 

で、

特にこだわりが無い方にはすごくオススメできる作品です。

 

タイトルが『ニュートンと林檎の樹』というくらいですから

科学要素がちょろちょろ出てきますが

わからないとシナリオが理解できないなんてことは無いです

 

分かってたところで

「おー、知ってる知ってる」くらいです

 

よくあるタイムスリップものですが

ニュートンちっぱい美少女な時点でもう普通じゃないよね。。

 

このゲーム

ヒロインを攻略してEDまで見た後の

次のヒロインへの「はじめから」のプレイがすごく重要だと思います。

(選択肢でセーブ派も居ると思うけどね)

 

選択肢とか関係ないようなとこでシナリオが微妙に変化してたりしますので

せめて「次の選択肢までジャンプ」を使うくらいにとどめておいたほうが、、

デフォルト設定なら未読シーンとして変化したシナリオで止まるはずなので。

 

 

何より言いたいことは

みんなかわいいんだ!!!!!

 

ネタ有り感動もそれなりに有り

とりあえずオススメだということが伝わればそれでいい!

僕はアリスとラビのシナリオで泣いちゃってました。。

 

最後に

ネタバレなしだと書きたいこと書けないから辛い…

気になることあれば直接Twitterとかで聞いてください。。

 

迷ってるなら買え!とは言いませんが

体験版やってみるといいですよ。

 

ニュートン関係の本とか売れてるみたいですねー

ニューリン効果かな?

 

 

プレイ終わっての1番お気に入りは圧倒的にラビちゃんでございます。ニヒ

 

次回は『あきゆめくくる』か『シンソウノイズ』か『ニュートンと林檎の樹(ネタバレ有りVer.)』のどれかになるかな。

 

 

minemh.hatenablog.jp

 

 シンソウノイズになりました。。