中の人は生活リズムが崩れている

中の人は生活リズムが崩れている

主にPCゲームの感想、プレイ進捗などです。お手柔らかに。Twitter:@tmatching_e

人気声優のつくりかた 感想

※ネタバレで苦しまないようにご注意です!

 

1週間ぶりの感想記事ですー

あからさまに更新ペース落としてるのは

単純に新しいゲームの購入が追いついてないだけです。。。

 

今回はネタバレかなり少なめで!

ではいきましょー

 

人気声優のつくりかた

MintCUBEより2017年1月27日に発売されたゲーム。

この会社のゲームは初体験でした。。

 


人気声優のつくりかた オープニングムービー

 

全体感想

非常に満足でしたよー

昇天までのカウンターに関しては好みが分かれる部分なんでしょうが、

このソフトに限ったことじゃないので特に気にする点ではないかなーと。

 

システムまわりはかなり扱いやすくて好感持てましたー

シーン鑑賞は1回の中でもそれぞれ3つ程度に分割されていて

途中から見たかったりするときに非常に便利ですナイスですありがとうございます

 

ただし音杏ルートが無かったのは許されない。

CGも音杏ちゃん少ないし、、、

 

 

各ルート感想

 

共通

 

シナリオ的には全員にフラグを振りまきつつ分岐までの

ごく普通の進行。

選択肢もどっちを選ぶと誰の好感度が上がるのかは

見ればわかるようになってる親切設計。

自分が行きたいルートの子以外は選ばないようにしてればなんとかなるんじゃないですかね?

 

 

瀬能いつみ

 

 

『人気声優のつくりかた』

 

大正義黒髪ロングのヒロイン。

爆発的人気声優と天才型新人声優に挟まれた真面目な子のお話。

このシナリオの感想を一言でまとめるなら

 

「なんか良い話でした。」

 

ってとこですかねー

ただ、薄っぺらい「良い話っぽい何か」ではなく

単純にとても面白いシナリオだったと思います。。

だからこそあまりネタバレとかしたくないんですよ、、、、

 

 

永倉小夏

 

 

『人気声優のつくりかた』

 

今作の妹枠。

新人声優さんのお話担当ですねー

 

新人さんが色んな意味で大変なのは

どの業界でも一緒なんだなーとか懐かしくなりつつ

 

コミュ力お化けで料理もできるとか

 ぜひ我が家へ。。。

 

 

来栖祐果子

 

 

『人気声優のつくりかた』

 

くるしー。

それ以上でもそれ以下でもないくるしー。

今回は人気声優枠ですねー

人気だからこそ悩むことだとか

大人に振り回されていく大変さも読みやすく、しっかりまとめられていました。

 

 

最後に

 

3人ともとてもいいシナリオでした。

それぞれに分岐した後も別の子はバタバタしてたり助けてくれたり。。

 

初心者の方でも気軽にしっかり楽しめると思います。

システムまわりのデザインも変な方向にこだわることもなく

シンプルでしっかりしています。

 

ただ、何度も言うが音杏ちゃんもっと欲しかったよ、、、、、

 

DMMでもダウンロード版が販売中だったと思うので

気が向いた方はぜひぜひー

とりあえず体験版だけでもやってみる価値はあると思いますよー

 

 

次回は「オトメ*ドメイン」にしますー

頑張って早めに更新するぜ湊くん!

 

minemh.hatenablog.jp

 

 

 

そろそろ僕の好みの雰囲気とか声優さんとかが

バレはじめてる気がするので

何かオススメのものがあれば教えてくださいー