中の人は生活リズムが崩れている

中の人は生活リズムが崩れている

主にPCゲームの感想、プレイ進捗などです。お手柔らかに。Twitter:@tmatching_e

千恋*万花 感想

※ネタバレ有りますご注意を!よろぴく!

 

 

千恋*万花

ゆずソフト連続記事3つ目ですねー

2016年7月29日に発売されたPCゲーム。

ジャンルは「ADV」って…

 

 

魔女っ子とかイチャラブとかどこいったの!!!!

 

まあいいや。

 

 


千恋*万花OPムービー

 

全体感想

とても楽しめたと思います。

攻略順は完全に好みの問題かなーと。

いくつか読んだ感想もオススメ攻略順はバラバラでしたからねー

 

どの子から進めても他の子で補完されたり他の子の補完をしてたりなど

とりあえず最後まで全部やれば何も問題ないと思います。

 

システム面もかなり便利になってます。

フローチャートは本当に便利。

 

ゆずソフトだけではないけど

オートモード中にキーボード操作してもオートモードが継続するのは

地味だけどすごくありがたいですよね。

 

 

各ルート感想

 

共通

 

しょっぱなからどストライクなキャラ登場でびくびくしながらプレイ。。

芦花姉は仕事着よりも私服の方が好きだなー主に髪型。

 

SD絵がいつもより多い印象。

実際の枚数比較はしてないけど、差分が多めだったのかな?

 

呪いの件が一旦解決までが共通ルート(例外あり)

 

 

朝武芳乃

 

ちゃろー☆

前作のちゃろーと中の人が同じ。

今作は愛すべきポンコツです。

 

SD絵も多く、まさか土下座までするとは、、、笑

 

シナリオがボリュームたっぷりなんですが

その分Hシーンの間隔が狭く感じてしまいました。

 

 

満足でしたけど!!

 

 

常陸茉子

 

f:id:minemh:20170505044509p:plain

 

この子が居るだけで何周でもできます。

本当に、本当にありがとうゆずソフト様!!

 

お気に入りボイスは茉子ちゃんの「あはー」ばっかり登録されてるので

しばらく聴き比べたりもしてました。。

 

シナリオはレナルートと相互補完でしっかり理解できるかと。

茉子→レナで攻略すると「あー、だからあんなことを。。」ってなるし、

レナ→茉子で攻略すると「あー、、、わんわん、、、あー、、、」てなる。

 

しかし、何してもかわいいとか犯罪じゃないか!

自宅での言動とか反則級だよ、、、

 

中の人は前作でギター弾いてたよ

 

 

幼刀ムラサメ

 

数百年生きてるのだから誰が何と言おうと合法である。

 

毎朝のように起こしてくれる、ただの可愛い妹感がどうしても抜けなくてな、、、

 

シナリオはすごくよかった。

というか泣いた。。

どうも最近涙腺ゆるめなのは自覚してるんですけどねー

 

ムラサメちゃんルートに入ると「はじめて」を2回も主人公に捧げるミラクルがおきます。処女厨歓喜

 

カウントダウンムービーでは自己除霊を成し得た。

びっくりするほどユートピア!

 

 

レナ・リヒテナウアー

 

オナ地さんじゃないよ?

 

この子のルートを最後にまわせば一気に他のルートの補完ができる。

シナリオの内容だけでみればかなり重要なポジション

なぜこのシナリオがセンターヒロインじゃないんだ、、、

 

全身ぷにぷにしてそうですよねー、、これが世界か…

 

 

鞍馬小春

馬庭芦花

 

f:id:minemh:20170505044516p:plain

f:id:minemh:20170505044519p:plain

 

 

サブヒロイン。

それぞれ細かいフラグが存在するのかと思ったら

まさかの選択制でした!迷わず芦花姉にしました

 

小春はずっと何か食べさせていたいね、うん。

あんな顔されたらお兄さん何でも作っちゃうよ!

 

芦花姉は甘え姿もうお腹いっぱいですよ。。

私服姿がどストライクだったために

仕事中は「何かが違う…かわいいけど」と感じ続けてました。

 

 

最後に

前回のサノバウィッチの感想でも同じようなこと書いてたけどさ、、

 

なんでみづは先生ルートがないの!!!!

 

それでもヒロインは可愛い子ばっかりだし、シナリオも楽しめたので満足でした。

茉子ちゃんのためだけに買っても損しないよ!

 

ゆずソフト関連の感想がとりあえず終わったので

次回は「人気声優のつくりかた」の予定ですー

 

minemh.hatenablog.jp

 

 

各ゲームOPの演奏動画もそのうちアップできればと思ってるので

譜面作り頑張ります。。。。

 

ゆずソフト感想の過去記事置いときますのでこちらもどうぞー

 

 

minemh.hatenablog.jp

 

 

minemh.hatenablog.jp